結び
昭和60年
郡山ヘルス鍼灸院として開院し、39年を迎えられたことを本当に嬉しく思います。
また、支えてくださっていた、患者様、関係者、家族に感謝いたします。
 
開業当時から、通ってくださる患者様は私たちが夫婦になる前からのお付き合いとなりますが、結婚するにあたっての結婚祝いや出産祝い、子供の行事祝いなど事あるごとにご祝儀を沢山の方々から頂きました。
 
なかには、進学祝いまで祝ってくださる方がおり、本当にありがたく思います。
 
育児に関しましては、保育所に預けるまでは、院内の控え室に子供を寝かせていたので、泣けば患者様から「見ているから連れておいで」と待合室で子守をして頂いたり・・・
 
おぶりながら治療室に出ていれば「自分の治療が終わったらみていてやるから」と抱いていて下さったり・・・ありがたかったです。
 
我が家の子供達は患者様に育てていただいたと思っております。
 
患者様の中に、湖南町から来て下さっていた方が沢山おりました。
 
磐越西線を利用して、バスに乗り換え、通院して下さる方、バイクで三森峠を越えて来て下さる方
 
(昔の三森峠と言えば今と違って、道幅が狭く、対向してくる車とのすれ違いは危険なところが沢山ありました。ヘアピンカーブも沢山ありました)
 
遠くから時間をかけて来院していただいて、なんとか痛みをとって差し上げたい・・・常にそう思っておりました。
 
現在の治療の中で、全身を整えて痛いところに作用させている全身治療はせっかく来られたのに、一度に全てを・・・という気持ちから工夫されたものです。
 
時に通われていた方々は今ではご高齢となり、ひとりで治療に来られるというのが、叶わなくなりました。
 
ご家族の方に乗せてもらわなければならないのが現状です。湖南の治療院はそういう患者様が治療できるようにとの院長の考えと、湖南の患者様のご要望があってこそ開院する事ができました。
 
お陰さまで湖南治療室も10年を迎えました。(現在は行っておりません)
 
当院の最高年齢95歳、足腰は弱ってはきているものの、毎週押し車を押して歩いて通って来てくれます。
 
趣味は本を読むことと話してくれました。他は遊びに来てくれるお友達と女子会をするということだそうです
 
いつまでも元気でいてくださいね。・・・
 
39年あっという間に過ぎたように感じますが、一日一日いろんな体験をして気づきも沢山ありました。
 
いろいろあったからこそ、今の自分、今の治療院があるのだと思います。
 
これからも皆様の健康維持のお手伝できるよう勉強していく所存ですので、宜しくお願い申し上げます。感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


inserted by FC2 system